ワンピース・ONEPIECEと「和せず長らう共食共生の仲間」・・5・・麦わら一味のフィエロ&フロー仲間

麦わら一味は「和せず長らう共食共生」仲間・・5・・命をなめるんじゃない!奇跡はあきらめない人にしか降りてこない!

 オカバッカ王国のイワちゃん(エンポリオイワンコフ)に友達のボンクレーがルフィの命の危機を救いたいシーン。
 イワちゃんは脱出不可能と言われるインぺルダウン内にニューカマランド国を築いた王でホルモン自在人間。
 人体のエンジニヤーで男女を超越しており、「男だって女だっていいじゃない!」と高らか。

 ボンクレーがマゼランの猛毒に侵された瀕死のルフィ救命願いにイワちゃんの言葉!
 ルフィがイワちゃんへ頼んだことが「おのれが死にそうな時に他人の命を助けることを頼む!」だったことを感心したのですでに救命処置を施していました。
 救済のためにはルフィに「寿命十年を使う!助かる確率は2〜3%。助かるかどうかはあなたの気力の問題!」と告げ、「気力とホルモンがバイタルフォース!自己活力の発揮!潜在する免疫力で猛毒を廃棄しうるその苦しみに耐え抜いた時に生を取り留める!」と言います。

 ボンクレーの「助けてあげて、血を止めて!」の願いに。
 「命なめるんじゃない!一度死ぬことになった運命に逆らうことがどれだけのことか!」。
 「他人にすがりついているだけのバカを救えたことはない!」
 「そいつらの生きる気力に問いかけるだけ!」
 「奇跡はあきらめない人にしか降りてこない!」
 「奇跡なめるんじゃない!」
 「自分で立ち上がろうとする!」
 「友情に立場は関係ない!」と「和せず長らう」です。
 ルフィは三日は必須なのに、一日もたたない二十時間で「メシー!」と回復した。
 そして、「治った!」
 お兄ちゃんのエースの救済に向かうべくルフィは「あきらめたら悔いがのこる!」と大声で!
 ニクーを求めて、肉をむさぼり食べた


昨日の(16日)のNHKテレビで、「野田ともうします」で野田さんが「人生は自分が生きている存在理由を探す旅!」と言っていた。
 イチロー「年だからは楽!」と言い、「パリパリでは面白くない!仕事をして帰ってきたタルタルの風味が良い!」。
「もう年だからと認めつつ前に進む!まだ、苦しみが足りない!まだ、苦しめる!」と明言だ。
 剣豪・宮本武蔵が最後の一週間で書いた「独行道」にある「我、ことにおいて後悔せず!」の境地だ!
 ボンちゃんとルフィの求める意欲と共通する。

 私の幕末の先祖で緒方洪庵塾に学び京都で開業しながら頤庵を設けて頼山陽頼三樹三郎たちと志に生きたが28歳で急死した山中七郎の墓が長楽寺にあり頼家と一緒に眠っている。
 私は七郎の志を継ぐべく私淑して「頤庵」から「頤醫」と銘して「頤醫 山中七郎之霊」の位牌を長楽寺におさめ、生きて頭の働くうちに自らの志の意思を私自身の位牌に誓い「頤醫 山中直樹之霊」として奉納して「人生の生きる道をあきらめないで後悔せず!」です。


 信天翁喫茶 入門 益荒男が茶の道」(山中直樹著、アマゾン、Dr.BEAUT・ソフィーリッチなどのネットで販売中。 Kindle電子書籍としても販売しています)

私が著した本信天翁喫茶 入門 益荒男が茶の道」に続いて、私の近著で「ワンピース」のシーンやキャラクターがしばし出 てくる「Dr.ビュート流健康寿命&平和寿命を延ばすガイド本」が、Dr.BEAUT・ソフィーリッチやアマゾンのネット書籍販売とKindle電子版として出版、発売しています。

 お買い上げの上、ぜひとも愛用書としてください。

 健康寿命&平和寿命を理解、実践するための、百科事典として実践法としても末永く座右の書、電子版本とあります。