「ONEPIECE」とヒューマニズム

 「ONEPIECE」から学ぼう・・

 「ONEPIECE](ワンピース)は言わずと知れた注目の尾田栄一郎の漫画、アニメ!

 私は、そのキャラクター グッズ集めが好きです。

 ルフィら麦わら一味の仲間の生き方、在り様は、21世紀的人間関係のキーだと思います。

 最近、私が出版しました「Dr.ビュート流健康寿命&平和寿命を延ばすガイド本」(アマゾンで販売)での健康寿命&平和寿命のための生き方の価値観、食スタイル、自然も含めた共食共生の大事な部分を取り上げていると思うからです。

 「正義」とは、「仲間」とは、「一人一人」の生き方とは、「食」とは、などに加えて、登場人物のキャラクターが発するヒューマニズム的発言と行動シーンがしばしばあると大切にして注目しています。

 私流で楽しむ「ONEPIECE」(「ワンピース」)に登場する「ヒューマニズム」を取り上げたいと思います。


 変更のお知らせ;「信天翁喫茶 入門 益荒男が茶の道」(山中直樹著)は、電子書籍版をAPP Storeで販売していましたが中止しました。
 改めて、Amazon(アマゾン)のKindle電子書籍としての出版に変更しました。