頤医はだからズレている!・・10

  頤医も、死んでからも生き続けたい!

 昨日のNHK朝ドラで花子さんが「生きた証としてこの本だけは訳したい!」と空襲に「Anne of Green Gables」と英和辞典を非国民と言われること間違いなしの本を必死で抱え子供の手を引いて逃げた。
 
 ナチ収容所を生き延びたVE フランクル「どんな人生のも意味がある」と「運命からの問いかけ」に答えなければならない時があると言っている。
 アンネはその日記で隠れ家の生活でひしひしと迫る死の危険を感じた時に「私の望みは、死んでからも生き続けること!」と記している。

 花子は赤毛のアンの翻訳で、アンネは日記で生き続けている


 ONEPIECEのDr.ヒルルクは「引き継ぐものがあれば死なない!」と言いながら銃に打たれた。
 その志は、Dr.クレハとチョッパーに引き継がれた。

 頤医は昨日、「運命からの問いかけに」に京都に行った。
 頤医の「死んでからも生き続ける」志を果たすために!



  信天翁喫茶 入門 益荒男が茶の道」(山中直樹著、アマゾン、Dr.BEAUT・ソフィーリッチなどのネットで="deco" 販売中。 Kindle電子書籍としても販売しています)

 私が著した本信天翁喫茶 入門 益荒男が茶の道」に続いて、私の近著で「ワンピース」のシーンやキャラクターがしばしば出 てくる「Dr.ビュート流健康寿命&平和寿命を延ばすガイド本」が、Dr.BEAUT・ソフィーリッチやアマゾンのネット書籍販売とKindle電子版として出版、発売しています。
 健康寿命&平和寿命を理解、実践するための、百科事典として実践法としても末永く座右の書、電子版本とあります。
 お買い上げの上、ぜひとも愛用書としてください。